2008.01.23

はやりもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082372.html
この議員さんがキレイとかカワイイとかは別にどうでもいいのですが(政治家ですし)
きっとこのニュース盛り上がるな
そのうちTVとかにも出てそうだなぁ。

ネットの比重が上がってからというもの、ニッチな(わりとどうでもいいけどゴシップ的なネタ)の伝播が異常に速くなったなぁとしみじみ思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.03

ファン心理

前に毎日インタラクティブで見たのですが2005年のミス東大の加藤友理さん。

ズバっと好みのタイプなんです。

ちなみにミスだからとか東大とか顔とか1つを取っていっているわけじゃないんですが、なんかこう総合的にタイプのかんじ。
もちろんお会いした事もないですし、なにも知りませんが「ファン」と自称するだけならタダですし。

20歳代も後半で、なにいってんだろと思いますが、ファン心理ってのは変わらない。いったい何が基準でスイッチが入るのか自分では全然分からないのですが、ハマります。


好きな芸能人はと聞かれるといつも困りますが「加藤友理さん」と答えようと思います。


↓加藤さんのブログ
http://yulily4.blog73.fc2.com/

写真は
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/gakusai/graph/u-tokyo01/
が枚数が多いですが
http://www.todai-kouken.net/2005/miss/kato/
こっちの方が普通に写っているかんじです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.27

乾貴美子さんが女児出産

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/baby/?1138321631

またまた芸能ニュースネタに食いつくわけですが

乾貴美子さん、いいですね。雰囲気好きです。
あと声もいいと思うんですよ。特徴があって。
なんとも説明しずらいですが良いですよね~


乾貴美子さんといえばニュースステーションのお天気お姉さん…というのは古すぎて

最近は、タモリ倶楽部の下ネタの回に出演しているイメージしかありません。(下ネタ以外の時もいますが)

どんなネタでも、驚くようなツッコミをするか、さらっとかわすか、いわゆる「オジサンあしらいキャラ」として定着していたような気がします。

先日放送されたタモリ倶楽部でタモリが『妊娠したんだって?結婚とか興味ないと思ってたのになぁ』とボソッと言っていました。
軽く気にしていたような発言で微笑ましたかったです。
確かに結婚とか出産とかイメージ無いですね。

それをいったらタモリもかなり結婚臭しませんが、してますし。

ご出産おめでとうございます。

参考URL:
乾貴美子のお熱いのがお好き
このサイトの手の抜きっぷりがまた良いです。非常に良いです。

以上、芸能ネタでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.10

ウッチー婚約!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/announcer/?1136878567

あ~

ウッチーも婚約っすか!!!!!

喪にふくそうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.07

相武紗季さん

んー、いいねぇ…
前はサイト上でこのようにタレントの方とかを取り上げては雑文を書いてたんですが最近はめっきり書かなくなって。

で相武紗季さんですが別に新しい人でもB級発掘でもありません。

OCNのキャラクターになってまして、「ん~、気になるが誰だろう」と思ってました。OCNのサイト上にはさっぱり載ってないんです。で、諦めて数ヶ月。
そしてパイロットのHITEC-Cというボールペンがありますがあれの新聞広告(だったかポスターか)をみて「ん~、気になるが誰だろう」と思ってたです。で思っても調べないままだったんですが、気が向いたので調べてみると相武紗季さんだと分かったわけです。

でプロフィールとかを見てみるとOCNと書いてった。「お!?同一人物」
気づかない私も鈍感ですが同一人物を別のをみて同時に良いなぁと思ってたわけですね。
なんともかんともニンニン。

ちょっと天然風、かつ元気そうなのがよいじゃないですか。元気なのが一番ですよハイ

芸名が微妙、と思ったら本名らしい。

パイロットのCMページ
ファンサイト

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.10.01

相沢紗世さん

これは5/23に書いたものなんですが、前のブログを閉鎖した為にお引越ししておきます。
あれからさよの素も更新されておりますです。

----------------------------------------------
相沢紗世さんのご紹介。気になりまくりで。
B-WOMENのコーナーに書いておくべきものですが面倒なのでここに。
日経の広告を見てハマりました。んー、なんかいいバランス。もしかしたら今だけの微妙なバランスなのかもしれない。さて書いておこうと。

と思ったら最近やたらと目にします。
まずマルイのCMに出ていて政府広報のポスターで見かけて、ampmかなんかのCMで見かけて…なんか結婚相談所かなんかのチラシでも見かけた。

というわけでもうブレイク済みという感じですがこれからも色々なところで見かけそうなのでチェックです。ちなみに芸暦に「JALバーゲンフェア」と書いてありましたが、藤原紀香の後ろで踊ってた人ですか!?
1998のクラリオンガールだそうですが当時の写真は…私には響きませんでした。今がイイ!

公式HP
http://www.jap.co.jp/aizawa/
vivi(さよの素というコーナーあり)
http://www.joseishi.net/vivi/

↓これみていいなぁと思ったです。
nikkei_aizawa.jpg
(c)Nikkei

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.09.23

来年は福井晴敏イヤー!?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__295093/detail
来年は福井晴敏イヤー「戦国自衛隊1549」再び

「亡国のイージス」「終戦のローレライ」と、著作が来年相次いで映画公開される人気作家、福井晴敏さん(35)原作の「戦国自衛隊1549」が同じく来夏映画化されることになった。

 「戦国自衛隊」といえば、昭和54年に大ヒットし、いまだにDVDセールスなどで根強い人気を誇る半村良氏原作版が有名だが、「…1549」は自衛隊員が戦国時代にタイムスリップする設定だけ残し、内容を全面改定。

戦国自衛隊をリメイク…よくやるなぁと思った。
記事には大ヒットとありますが…まぁ私も79年のことはよく分からない。
究極のバカ映画としてのほうが名高い戦国自衛隊。映画自体よりも角川関連の話題の方が有名だったり内容もアレだったりストーリーもアレですし…でも千葉真一はよかった(と思うのだが記憶が曖昧)

それを、福井晴敏が書き直して、また映画化!?

が、しかし今回は自衛隊全面協力。

3本も映画化されてしまうなんて、タイミングすごいっすね。

前回と同じ角川映画で製作費は15億円。同時期に映画化される2作品とともに、来年の日本映画界は“福井イヤー”となりそう。私生活でも今年12月にファンサイト運営の元会社員、深澤美宏さん(27)と結婚予定で、まさに順風満帆だ。

ファンサイト運営って!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.12

藤真美穂さん

けっこうよくないですか?
23歳でデビューというのは遅めですが、どういう方なんですかね
東芝のサイトで見つけたここには「玄人うけする映画女優」とかかれてますが、どんな紹介だよ…
この一文で「素人には受けない」「映画以外では活躍しない」という暗黙の紹介がなされています。ちょっとかわいそう。
ここに書いてる私もちょっとかわいそう
プロフィールページ ↓何点かの画像がありました。
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Ebreath00/mihof.htm
東芝のサイトにありました
エンタメ日記

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.23

稲垣智実さん

稲垣智実さんの新しい記事があったんでとりあげます
また気になってwebを検索してみたんだけど、結局引っかかったのはASCII24関連の記事と自分の過去のblogと来たもんだ。さびしいの~
前に見た時よりポッチャリ感がありますが、どうなんだろ。
ポッチャリ好きなんで全く問題ないんですが。

普通に考えたら前の記事が2002年12月16日なんで、待ちに待った新記事なんです…かね。
私はファンですよ。

第1回
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2004/08/10/651018-000.html
第2回
http://review.ascii24.com/db/review/ce/digicam/2004/08/20/651154-000.html
第3回
http://ascii24.com/news/specials/newpupil/2004/08/23/651170-000.html
前回
http://ascii24.com/news/specials/newpupil/2002/12/16/640681-000.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

平井理央さん

rio.jpg
前にB-WOMENのコーナーで平井理央さんについて書きかけて書いてなかったようなきがするが、フジテレビのアナウンサーに内定していたとは…知らなかった。
ちょっと懐かしいかんじすらします。
スポーツ新聞とか読まないからノーチェックでした。オッサンくさいことをいうと、なんか時代も変わったね…別にアイドル出身だからどうのこうのってわけじゃないけど、境界がどんどん曖昧になっていくというか女子アナというジャンルは一種の特殊テレビタレントジャンルになってしまうんでしょうか。そういうもんなのかな。
まぁ…いいけど。

来年も平井理央さんを気にしていようと思います。ちょっとついていけないけど。

参考リンク:
スポニチ

テレビ出演を経て局アナとなったのは「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)などに出演していたTBSの小林麻耶アナ(24)らがいるが
http://park3.wakwak.com/~maya-studio/link.html

| | TrackBack (1)

より以前の記事一覧