2007.04.13

キヨスク休業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000108-yom-soci

そういうことだったのか。

POSなんか入れるからじゃないの?
おばちゃまの手計算の方が絶対よかったよ。

ちなみに、キヨスクとキオスクの違い、って話をどっかで読んで面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.12

日本でアラファトといったら松本明子か

松本明子、アラファト死去で思い出される突撃取材Yahooニュース

私もアラファト死亡の報を聞いて思い出してしまったクチでした。アポ無し突撃時代の電波少年は面白かった。やらせでもなんでも。なかでもこのアラファト面会は鮮明に覚えてる
あの瞬間は、日本人の中で一番アラファトが身近に感じられた瞬間だったんですね。そんなんイヤだけど、やっぱそういうことか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

西武鉄道株上場廃止へ

東証、西武鉄道株を上場廃止へ・株過小記載で厳罰 NIKKEI NETより

株式って上場廃止になるとどうなるの?売れなくなる?そこが気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

アラファト議長死亡

昼飯食っててニュースで知りました。さすがにもう世界中が知ってる話題でしょうが、アラファト議長が死んだ、という事が中東和平のひとつの時代が終わった気がします。
まー、なんちゅーか解決しない問題だとは思いますけどね。アラブ人、ユダヤ人、パレスチナ人…複雑すぎて私にはコメントできません。中東情勢がまた混沌としない事を祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.28

時空のゆがみを観測

米・伊チームが「時空のゆがみ」観測 相対性理論を証明 アサヒコム

この観測がどのくらいすごいことなのか分からないんだけどすごい気がする
時空って歪むんだぁと実感してみたり。宇宙戦艦ヤマトを思い出してみたり。

でも一般相対性理論によると、自転している地球の周囲では、地球に引きずられて時空がゆがむ。NASAの説明では、蜂蜜の中でボウリングの球が回っている時、球の周囲の蜂蜜が引きずられるようなものだという。
この例えが分かりにくい…蜂蜜の中でボウリングの球が回るって??英語独特の表現?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PSPの値段発表

税込み20,790円の模様。大方の予想を下回る低価格で攻めてきました。
NintendoDSが15000円ですからそれに対抗する臭いがします。

でもバリューパックは26,040円だそうで実質的にNintendoDSと比較するならこっちかな。メモリースティックとかも入っていますし。これで考えると両者の価格差は1万円。あとはPSPのNintendoDSにはない付加価値にどこまでお金を払うか。まぁこれといったソフトが出るまでは「機能で勝るPSP」と「これまでのソフト資産を活かせるNintendoDS」ということで、どっちが優勢になるかはなかなか判断が付きにくいところですね。

N-Stylesさんも「盛り上がりに欠ける年末商戦になるのではないか」という見解をされています。スペック等詳しいので是非見てください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)