2007.11.07

SuperGT初観戦!

SuperGT初観戦

去年あたりからハマっているハコレース見学。

SuperGTといっても一般的な知名度は無いでしょうが、いわゆるGTレースで一般道を走っている車をベースにした見た目が普通っぽいレースです。

今回は記念すべき100戦目。

普通の指定席券ではなくパドックパスを買って(友人経由)いきました。Thanks。

はじめて、義理の弟と一緒に行動です。前日浜松に住んでいる妻の妹家に行き、そこから一緒に出ました。妻と妻の妹はサファリパーク行きです。

行ってみて、とてもフレンドリーなことに驚きました。
ピットも中以外はすぐそこまで入れるし、ドライバーも監督もすぐ近くまでいけます。
F1とかじゃありえません。

サインも貰おうと思えばもらえましたが、そうとは思っていなかったのでサインペンが
なく断念。写真を何枚か撮ってきました。

ドライバーですが、脇坂寿一は多少有名かもしれません。
マッチもチーム監督として出ています。
写真撮れて満足。

ピットウォークの時間は、選手やチームやマシンに興味のある人はピットロードを、オネーサン(キャンギャル)に興味のある人はコース上のグリッド脇としっかり区分されていてカメ子さん達に惑わさせることなくグッズをもらったり写真撮ったりとても満足。

その後、グリッドに整列したマシンも見れました。
トヨタの会長居たけど当然誰も気づいてなかったな。

写真は鈴木亜久里さん、道上選手、あとTAKATA童夢のマシン(NSX)です。こんなかんじのマシンが走ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.23

マークXとクラウンとキューブ

http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/markx/

マークXが出ました。マークIIはなくなるって事ですね
な~んかカッコワルイ。マークIIの名前を捨て去ったにしてはいけてないなぁと感じます。
なんてったってロゴの「X」がダサめ。

それに比べてゼロクラウン(クラウンアスリート)はカッコいい。妙にカッコいい。ゼロクラウンのタクシーが来たら思わず乗ってしまうほどです。
何がそんなに違って感じるのかなぁ?
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/crownathlete/

あとトヨタじゃないですが街でキューブの水色(エアブルー)を見るたびに「トイレ」を思い出します。
失礼ながら…
なんかさ、便器っぽい色なんさ

一度便器だと思うと、その後ずっと便器に見えるから不思議。
ほら、あなたもキューブの水色を見かけたら便器に見えてくるよ!

順に「マークX」「ゼロクラウン」「キューブ」
mark_x01.jpg

crown_a01.jpg

cube01.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.11.15

カートの大会に出たよ&FJ1600試乗

カートの大会に出てきました~
30分耐久です
いやはや結果はビリ(--;;

詳しくはカート場のサイトで結果がアップされてからにします。

今回はおまけでFJ1600の試乗会があってそれにも乗ってきました。フォーミュラカーです。初めて乗りましたよ。
これもサイトにアップされてからにしまーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.09

星座別に見た交通事故の特徴

星座別に見た交通事故の特徴

下記サイトで教えてもらいました。
この統計に何の意味が……
でも面白い。データをしげしげと見ると結構面白いです。

平成3年から平成15年までの交通死亡事故1,056件の第1当事者を星座別に統計・分析した結果です。
決して星占いではありません

うん、確かに星占いではない…

ウィルコム(新生Dポ)でヽ(´ー`)ノ音声通話が一番さぁ~♪さんより

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.12

【クルマ・トヨタ】ポルテ発売

http://ne.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20040727/104627/

トヨタの異色3ドア「ポルテ」が発売されました。記事は7月末ですが、街で見かけて「カッコワルイ」のひとことです。フロントマスクがあまりにもカッコワルイ…
以上、って感じです。

デザイン意図が分からん…理解できない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.06

ラリージャパン

3~5日にラリー・ジャパンが北海道 十勝地方で開催されました。
盛り上がってないなんて書いてしまいましたが、

日本で初めてのWRCとあって、多くのファンが十勝地方を訪れ、期間中の観客数は延べ21万1500人に達するビッグイベントになった。

ってなわけで一大イベントになったようですね。
12日にテレビ放送があるようで、ここで結果を書いてしまうのは忍びないんですが、まぁニュースを見れば分かってしまう事ってわけで、スバルのソルバーグが勝ったみたい。
早く映像を見たいです。

初めてのWRC開催で、いまや唯一となってしまった日本メーカーの勝利。面白い結果に終わりました。

一時期は三菱、トヨタと面白い時期もありましたが今はスバルのみ。さすがに寂しい状況ですがこれも時の流れということなんでしょうか。何年か後にはまたラリーブームが来るかもしれませんし気長に構えていたいと思います。
最近はパリダカもちっとも騒がなくなっちゃいましたしね…(; ;)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/car/news/20040906k0000m050071000c.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.03

WRC

全く盛り上がっているように思えないWRCの日本開催。
いよいよ今週末です。

F1とMotoGPは中継もあって、TV観戦する体制が整っているように思うのですが近年ラリーは縮小傾向といいますかNHKや民放での放送があまり無くて悲しい。CSとか入れろってことなのかな。とりあえず気楽に見れる感じじゃないですね。

というわけで今年も最初の頃は追っかけていましたが最近はどうなっているやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)