« 東京マラソンも三回目 | Main | すぐに大きくなるね »

2010.04.26

バイク整備

バイク整備
久しぶりにバイクを整備しました。
整備だけじゃなくてずっとやりたかった改造も。

・スプロケとチェーン交換
・オイル

今回のメインはスプロケ(チェーンで繋がっている前後のギア)の前の方を一丁サイズアップしました。一丁ってなんのことか知らなかったんだけど歯車の数でした(汗)
14から15に上げたことで同じギアでよりスピードが出ることになります。
狙いはスピードではなく同じギアとスピードでエンジン回転数を下げること。高速巡行時の振動と燃費対策になるんじゃないかと。
心配は250ccなのでパワー不足で乗りにくいバイクになること。


出来上がって乗ってみたら心配は杞憂でした。

|

« 東京マラソンも三回目 | Main | すぐに大きくなるね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11801/48185981

Listed below are links to weblogs that reference バイク整備:

« 東京マラソンも三回目 | Main | すぐに大きくなるね »