« January 2010 | Main | March 2010 »

2010.02.25

レンタルカートフェスティバル観戦

日曜日ですがレンタルカートフェスティバルを見にツインリンクもてぎに行ってきました。

バイクで行ったんだけど、ちょっと遠かった。
でもこれが鈴鹿サーキットだったらとても日帰りじゃ行けないからまぁいいか。
最近は速い方々に全然追いつけず、あんまりカートには乗ってません。
でもレンタルカートの日本一を決める大会なんで友人も出てることだし一度は見たかったんで行ってきました。

レンタルカートとレーシングカートの違いとかは書かないけどスプリントではなく5時間の耐久なんで長時間安定した早さやトラブルないことが大きな要素です。
皆さんとっても真剣なんで罵声も飛び交う有様。熱いな〜。
レンタルだから確かに生活かけちゃってる人はいないけとそのかわりに色々なとこから集まった才能ある方々。速いんだ。ぼくそんなに速く走れません〜


最後まで見ごたえありの大会でした。
実況やマスコットやレースクイーンまでいる大会は初めて見た。

参加した皆さんお疲れさまでした。


帰り道は寒かった…凍るかと思った、というか凍った。冬の常磐道はツレー。首都高も6号線からC1に合流するとこだったか必ず渋滞しててなんとかして欲しい…
割と最近オイル交換したはずなのにバイクはオイル交換しなくちゃいけない挙動だしやっぱ冬は駄目か


脱線した。
カートはいいね!で締めくくり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.12

ビビアン・スー

ちょい前からビビアン・スーが日本にまた来るってはなしがあったけど、今日記者会見でもあったのかな?ニュースに出てた。


懐かしい!
懐かしい!
なつかしー

ウリナリは何気に毎週見てたんだな〜
ポケビもブラビもリアルタイムというか懐かしいな〜

なんにせよまた見たい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.10

毎年2月9 日

なんの日でしょう?


もちろんニクの日です。

だから焼き肉に行きました。

でも特に混んでるわけじゃないんだよね。
ニクの日は祝わないと!


今日は新宿と大久保のあいだくらいの店に行きましたがホルモンとカルビがうまかった。


ニクは幸せヽ(´▽`)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.08

まずいジュース

まずいジュース
写真は去年発売のペプシ アズキ。
安売りしてたんで買いました。

まずいジュース。
略してまずジュー。

鉄板はメッコールですが、まずいといって批判するだけでは違います。市場があるから成立してるわけです。
ちなみに全部まずいわけじゃなく微妙というのも含みます


このペプシシリーズはキューカンバー、ブルーハワイ、シソと飲んでますが、これに限らず、いかにもヤバそうな飲み物はどうしても買ってしまいます。

ここ最近は
・エリクサー
・ファンタ フルーツパンチ(ポンチ?)

どちらもまずくはなくて普通。話題にするほどではありません。
ファンタはキャンペーンをしてるみたいでそれは気になる。

私が興味があるのは、いかにもヤバイ、まずそう、売れそうにない、飲み物が世の中に出るロジックです。
なぜこれを発売しようと思ったのか?です。

いくつかパターンはあるような気がします。

・昔からあって一定の人からは支持されている。または海外など別の市場で人気がある
→ドクターペッパーやルートビアが該当。

・競合他社が圧倒的で隙間市場を明らかに狙っている
→ダイドードリンコのネタ系コーラなんかが該当します。

・メインのシリーズが安定的でラインナップとして奇抜なものも揃えてみた
→紅茶花伝 マンゴー紅茶とかファンタの謎のフレーバーとか。

・明らかにネタ狙い。一定数売れたら終わり。
→ペプシアズキやエリクサーの類い。要は私みたいな物好きが相手。
こないだ飲んだ虎っぽいのもこれだな。買う時点で騙されてる感じがすれば該当です。

・本気なのにずっこけた
→最近はあまりありません。飲んだことがなくて悔しいサントリー サスケとか。タブクリアなんかも入れてもいいかも。広告に投入した金額を回収出来てなさそうなあたりか判断の分かれ目。本気なほど伝説になります。


身近な清涼飲料水。
遊びが多いのは景気のバロメーターかもしれません。
みんな買いましょう!


最近、イチゴオレのシリーズでメロンオレが出たので愛飲してるんですが、よく突っ込まれます。
これはまずジューではない!イチゴオレは今なんか100円でお得なんだよ!


ちなみにレアものにも惹かれます。こないだアンバサが売ってた。あとスコールも東京で見ると買ってしまう。

まずジュー。これからも期待してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »