« 祝!リーグ制覇! | Main | 初レーシングカート »

2008.10.24

マミーは何の味?

Mammy

マミーという飲み物の知名度は高いのでしょうか。

森永マミーです。
http://www.morinaga-mammy.com/

サイトもリニューアルして気合が入ってるようです。
ミルキーはママの味ですが、ずばりマミーは特にはママの味ではないようです。

貧乏な学生時代、量の多い乳酸菌飲料として選んで飲んでました。
いまでもついつい買って飲んでます。

というわけでどうでもいいんですが、「安っぽさ万歳!500ml紙パック乳酸菌飲料」の話題です。

決して悪くいってるのではありません。500mlの満足感がなければ貧乏な頃、飲みはしなかったでしょう。

乳酸菌飲料といえばカルピスなのですが、カルピスウォーターは薄めてあるので乳性飲料のようです。
ちなみに私は「スコール」が好きです。九州ではやたらに売ってますが東京でも買えます(http://www.dairy-milk.co.jp/goods/skal.html

ちなみにTHE PREMIUM CALPISは「当社初の乳製品乳酸菌飲料」とサイトにも書いてあるので乳酸菌飲料のようです。
乳酸菌飲料の定義はこちら(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E9%85%B8%E8%8F%8C%E9%A3%B2%E6%96%99
ということでどちらかというと、ピルクルとヤクルトあたりが味的にも似てるところかと。
特にピルクルはニアリーイコールです。
ビックルも入れてよいのですが500ml紙パックを見たことがないのでこの日記には入れてあげません。
学生時代にお世話になったマミーへのブランド帰属度は非常に高いものがあります。

さてやっと本題です。

コンビニで「あじわいマミー」なるものが売っていたので買いました。
サイトに載っていません。
大丈夫なのでしょうか。これはホンモノでしょうか。

味は大変においしかったです。
濃厚度でいえばTHE PREMIUM CALPISを超えているように思います。
但し、いわゆるマミー味は変わりません。
この傑作を早くサイトに載せてほしいかぎりです。
ってか限定なのかしりませんが継続販売希望です。

なおサイト内のステーショナリーにある電話メモですが「マミー」の文字も「森永」の文字も一切ありません。これじゃ何の絵か分かりません。

一応ニュースにはなっているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3867983/
でも森永のサイトでも見つけられないのですが…。


ついでですが「ペプシ ホワイト」を大変期待して買ってみました。
http://www.pepsi.co.jp/
ヨーグルト風味のコーラ飲料といったら期待するじゃないですか!
味はフツーにカルピスソーダかスコールか、そんなかんじ。
こんなの求めてないよ!!
ペプシの期間限定には騙され続けています。(キューカンバーしかりブルーしかり…)

憤懣やるかたないです。毎回ですが。


「ねえマスター、今夜は酔いたいの。カルピスロックで頂戴」

|

« 祝!リーグ制覇! | Main | 初レーシングカート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference マミーは何の味?:

» あじわいマミー (森永) [七色のドリンク達]
ちょこっとノスタルジックな外装ミルク分3倍だそうでこれでコクが増すのだろうか元々乳製品だしなぁ早速開封この香りはマミー以外に形容する言葉を探すのが難しいです一口言われてみればミルク分の味がするような気がするw甘さはマミーそのままごくごく飲むよりチビチビ...... [Read More]

Tracked on 2008.10.24 11:58 PM

« 祝!リーグ制覇! | Main | 初レーシングカート »